【繊細さん起業】営業が苦手という致命的な罠( ´ ▽ ` )SNSでの発信は、実は「受動」です。

こんにちは、カウンセラーの武田とうこです。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
 
 
いろいろ感じて考える「繊細さん」が起業すると、どうなるか?
 
実感をもとに、しみじみとつぶやいてみます。
 
 
私は、売り込みとか、営業とか…苦手です。
超苦手(´・ω・)(´・ω・)(´・ω・)
 
 
起業して1年ちょっと。
ネットを通した収入で生計をたてていますが
 
ふとまわりを見渡して
メルマガなりメッセージなりで、華麗にクロージングしている人たちをみて
 
^^「あー。私、営業苦手なままで、よく生きて来れたなぁ…」
 
と思います。
 
*営業できたほうがいいです。できたほうが、俄然ラク!全然ちがうよ~!
 
 
↓パソコンが世界とつながる窓! な、引きこもり体質です。
20151002
 
ブログやFacebook、インスタグラム。
SNSでの「発信」って、実はものすごく「受動的」です。
 
---
発信して

見に来てくれた人だけが、みてくれる
---
 
という仕組み。
 
 
 
「たまたまその日時にネットをみてなかった」
という、なんでもない理由で
 
「見逃す」
「告知が上がってることに気付いてもらえない」
ことが、めちゃくちゃ頻繁に起こっております。
 
 
 
むしろ、告知したときにどんぴしゃでネットを見てる方が奇跡に近い^^
(あるいは、毎日見てくれている読者さん^^)
 
 
ということで
ブログやFacebookでの告知って
実はかなりの「賭け」です^^

 
 
タイミング勝負。
そして、毎日みてくれる人をいかに増やすか、の内容勝負。
 
 
 
メルマガなり、メッセージなり、直接声をかけるなり
「相手に確実に届く方法で」
お知らせするほうが、よほど確実…なのですが
 
私、ごく最近まで、全然できなかったです^^
(それでやってきたんだから、ほんとによく生き延びたよ…!)
 
 
 
最近、ようやく、おそるおそる
「自分から声をかける」ことを始めて
 
^^「うわ。営業ってこんなに威力があるんだ…!」
と思い知りました。
 
 
 
告知するより、必要そうな人に直接声をかけた方が
断然早い。
俄然早い。
 
 
 
そして最近
 
「こっ、これが華麗なるクロージングΣ(゚д゚lll)!!!」
(噂には聞いていたが…! すごすぎる。これ買っちゃう!)
 
 
と驚愕した出来事がありました。
 
 
それは、なんだったのか?
 
長くなったので、次に続きます^^
 
>>続きはこちら。


  
●ご相談メニュー(東京・スカイプ・お電話)

※出産のため、5月〜7月末までお休みをいただきます。
ご予約は、お早めにどうぞ!

※最新のご予約状況は【こちら】

mori-teki

mori-nan

●無料メルマガ
HSP向けのお役立ち情報や、イベントのご案内などを配信中です。
【メルマガ登録はこちらから】