転機を超えるには本音を探ろう。〜仕事の悩み、人間関係の悩み。

こんにちは、カウンセラーの武田とうこです。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
 
 
ほんとのほんとの本音がわかれば、本音に沿って現実が動く。
 
仕事の方向性から親の介護まで、本音がわかった瞬間、ご相談者さんの顔は、ぱぁっ!!!と輝きます。
 
ほんとは、うすうす本音を知ってるのよね。「それってワガママかな」「そうできたらいいけど」みたいに、「やりたいようにやって、ほんとにいいのかなぁ。こっちの方が安全では?」という思いがあると、どれが本音か自分ではわからなくなる。
 
ご相談の場面で話してるとね、なにが本音でなにがモヤモヤなのか、けっこう一目瞭然です。人は、自分の本心が思考に届いていなくても、声のトーンや表情で本心を語っている。思考とこころのよりも、体とこころの方がダイレクトにつながっているんだね。
 
お話しながらモヤを払い、ご相談者さんの本人が「そうそう、そうなの!」と輝く本音を掘り出すのが私の仕事。 
(HSPは相手の微表情やトーンや気も受信してると思うけど、その話はまた今度)
 
本音がわかれば、自分の心と体が本音の実現に向けて動きだします。望みを自覚すれば自然と叶えようとする。
 
だから、転機にあるときや行き詰まった時、現実を動かすための一歩目は、自分の本音を掘り起こすこと。本音を掘り出すためにご相談にいらしてね!


  
●ご相談メニュー(東京・スカイプ・お電話)

※出産のため、5月〜7月末までお休みをいただきます。
ご予約は、お早めにどうぞ!

※最新のご予約状況は【こちら】

mori-teki

mori-nan

●無料メルマガ
HSP向けのお役立ち情報や、イベントのご案内などを配信中です。
【メルマガ登録はこちらから】