自分のなかにある多様な世界

自分のなかにある多様な世界

~繊細な人・内向的な人・感受性豊かな人・HSPが自分を活かすためのコラム

こんにちは、繊細の森・もりばん・武田とうこです。
繊細な方、HSP気質のみなさまからのご相談を、お電話・スカイプにて承っています。
【なんでも相談室】人間関係や生き方のご相談
【適職診断】仕事のご相談
【セミナー】繊細さんセミナー@東京、大阪、オンライン
 
仕事。ホームページをさわったり告知したり内勤のとき、だだだだだっ!とやっている。集中して一気にやる。
 
カウンセリングの時間。
お話を聞き、フィードバックする。お客さまによって静かだったり笑っていたりと、相手が濃く反映される。相手の美しさをみる。
 
仕事の前のひととき。豆を挽き、結婚祝いにいただいたグラスにアイスコーヒーをいれる。
 
静かな世界。エッセイでも書こうかしらと思ったりする。
CooEyzJVIAAFlg4
 
自分のなかにいろんな世界があるけれど、この静かな世界が軸なのだろう。
 

グラスをながめてコーヒーの冷たさやグラスの厚みを思う。
 
たまたま目にしたものに心惹かれ、そのものにとぷんともぐる。静かで時間が存在しないひととき。
 
人といる時も、この静けさがあればいいなと思う。
 
 
伝えたくて言葉を発する。言葉は大事だ。ものごとにラベルをつけ輪郭をはっきりさせる。
 
だけとも、ラベルはラベルだ。ラベルと輪郭がついたそれは、非言語なのだ。
 
 
コーヒーの冷たさ、光が入り美しく透ける瞳、穏やかな優しさ。
 
大切なものたちは、静かに存在している。


  
●ご相談メニュー(東京・スカイプ・お電話)

※出産のため、5月〜7月末までお休みをいただきます。
ご予約は、お早めにどうぞ!

※最新のご予約状況は【こちら】

mori-teki

mori-nan

●無料メルマガ
HSP向けのお役立ち情報や、イベントのご案内などを配信中です。
【メルマガ登録はこちらから】