自分のなかにある多様な世界

こんにちは、カウンセラーの武田とうこです。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
 
 
仕事。ホームページをさわったり告知したり内勤のとき、だだだだだっ!とやっている。集中して一気にやる。
 
カウンセリングの時間。
お話を聞き、フィードバックする。お客さまによって静かだったり笑っていたりと、相手が濃く反映される。相手の美しさをみる。
 
仕事の前のひととき。豆を挽き、結婚祝いにいただいたグラスにアイスコーヒーをいれる。
 
静かな世界。エッセイでも書こうかしらと思ったりする。
CooEyzJVIAAFlg4
 
自分のなかにいろんな世界があるけれど、この静かな世界が軸なのだろう。
 

グラスをながめてコーヒーの冷たさやグラスの厚みを思う。
 
たまたま目にしたものに心惹かれ、そのものにとぷんともぐる。静かで時間が存在しないひととき。
 
人といる時も、この静けさがあればいいなと思う。
 
 
伝えたくて言葉を発する。言葉は大事だ。ものごとにラベルをつけ輪郭をはっきりさせる。
 
だけとも、ラベルはラベルだ。ラベルと輪郭がついたそれは、非言語なのだ。
 
 
コーヒーの冷たさ、光が入り美しく透ける瞳、穏やかな優しさ。
 
大切なものたちは、静かに存在している。

テーマ:繊細さと上手に付き合う |2016-07-31

※出産のため2017.5月〜7月末までお休みを頂きます。8月再開予定です。
再開時は混雑が予想されますので、先行案内をご希望の方はメールアドレスをご登録ください。

先行案内ご登録フォーム

mori-teki

mori-nan