自分らしさが出ると、人はどんどんキレイになる♡

こんにちは、カウンセラーの武田とうこです。
繊細な人やHSPの方から、仕事や人間関係のご相談を承っています。(東京・お電話・スカイプ)
【なんでも相談室】
【適職診断】
  
 
今日は兵庫県の豊岡市でご相談を受けていました。
新幹線と特急を乗り継いで来てくださった、リピーターのお客さま。
 
↓前回のアンケートハガキを「直接持ってきました」と、手渡しでくださったよ。感激! 嬉しい!
 
14361229_1803119923305223_5191313573354492616_o
 
 
さて、2回、3回とご相談にいらっしゃると、お客さまの雰囲気が目に見えて変わります。
 


<本来、前に出る人>
こころを抑えているときはグレーなどおとなしい服だったのが、カラフルなお洋服になる。おろしていた髪を結ぶ、髪を着るなど「自分」が前面に出てくる。
 
<本来、ゆっくりのんびりしている人>
積極的にならなきゃ!と「戦闘服」を着ていたのが、ふんわりしてくる。髪をおろしてパーマをかけたり、ふわっと軽やかなスカートを履くようになったり。前のめり→重心がうしろへ。


 
 
総じて、お客さまがたは綺麗になっていくね。
 
泉谷閑示先生(わたしの師)が
「ネイルサロンだって、行って帰ったら爪がきれいになってるでしょ。カウンセリングしたら現実に変化がなきゃおかしい。クライアントはどんどんきれいになっていくんだよ」
との旨おっしゃっていましたが、つくづく本当です。
  
お客さまの変化を「素敵、素敵!!」と思い、「前回と雰囲気変わりましたね♡」とお伝えしながら、嬉しくご相談にのっております。
  
  
 
「なんだか、こんな服を着てみたいな」
「今日は、このシャツかな」
ふとした気持ちを見過ごさず、大事にしてね。
  
洋服にも髪型にもメイクにも、今の自分の方向性が表れているよ。
 
 
P.S.
参考というには変化が激しいですが、わたくしの例。
わたしの場合、やる気が高まるほど髪が短くなります( ´ ▽ ` )♡
 
↓ゆるふわだった2年前。休職など傷ついた心を、少しずつ癒やしていた時期。
o0600039713063570450
 
 
↓おっしゃ、前に出るぞ!元気はつらつ!な現在
img_4077

※同一人物です。
 
 
今が変化のタイミングだ!人生の転機だ!
そんな方は、ご相談にお越しくださいね^^
 
◆関連記事
戦闘服をやめて、自分にしっくりくる服を着ませんか。


  
●ご相談メニュー(東京・スカイプ・お電話)

※出産のため、5月〜7月末までお休みをいただきます。
ご予約は、お早めにどうぞ!

※最新のご予約状況は【こちら】

mori-teki

mori-nan

●無料メルマガ
HSP向けのお役立ち情報や、イベントのご案内などを配信中です。
【メルマガ登録はこちらから】